海老名お悩み女性相談カウンセラーブログ

海老名付近地域で活動するカウンセラーのブログです。公開可能なお悩み相談内容と回答や日常を載せていきます。

海老名付近にお住まいの方でご相談を希望の方はご連絡下さい。
ご相談は初回無料で行っております。
相談内容に制限はありません。
現在、30代以上の女性からのご相談が大変多くなっております。
405060@beready.jp
LINEID:nadianail

海老名 ポケモンGOが起動できない!なんか海にいる!と思った人へ

こんにちは。

今回はせっかくポケモンGOをやってて、自分のいるところのマップが出るはずなのになぜか「綺麗な海」にいるような画面から動かない際の対処法を説明します。

iphoneの説明になりますが、androidでも基本は同じです。

 

この画面見たことありませんか?

f:id:triplipdiva:20160725025235p:image

なんですかこれ。

海ですか?

完全に海上でひとりぼっちな感じになる画面です。

しかも厄介なのは、「GPS信号をさがしています」という画面が消えても、この画像のまま止まってしまう点です。

 

まずは、一回ゲームを閉じてから開き直して下さい。

俺はそれで直ったことがありませんが、ひとまずはゲームを再起動してみて下さい。

 

それでもやっぱりダメな場合

もうネットワーク設定をリセットするしかありません。

今のところポケモンGOで俺は5回この症状になっていますが、5回ともこの方法で復旧しています。

 

最初に「設定→一般→リセット」

と進んで下さい。

この画面にします。

f:id:triplipdiva:20160725025238p:image

やばい名前のリセットがあるので、ポケモンGOのこの設定を寝ぼけてやらないようにして下さい。

この画面になったら「ネットワーク設定のリセット」を行って下さい。

f:id:triplipdiva:20160725025240p:image

工場出荷前とか危険な単語が書いてありますが、あくまでもネットワークのリセットなのでアプリが消えたりとかはしませんのでご安心を。

 

ただし注意してほしいことがあります。

それはwifiが設定が全てリセットされる」という点です。

家や会社のwifを設定している場合は全てリセットされるので、改めて設定し直すしかありません。

 

しかも、多分これなりやすい人となりにくい人といるみたいなので、なりやすい人はポケモンGOのアプリが更新されて修正されるまでwifi設定するのはやめたほうがいいかもしれません。

その度に設定していると面倒だと思いますので。